SSブログ

イチロー ヤンキースへ移籍! [イチロー]

Sponsored link
プーマオンラインストア

イチローが、ヤンキースへトレードで移籍となった。
シアトル・マリナーズのイチロー外野手(38)が
23日(現地時間)、ニューヨーク・ヤンキースにトレードで移籍した。
同日、両球団から発表された。

ヤンキースの投手2人とのトレード。
MLBの公式サイトも伝えている。


image-20120724090757.png


イチローは今季開幕で3番を任されるなど、
シーズン連続200安打が途絶えた昨季2011年から
復活をかけていたが、ここまで打率2割6分1厘と伸び悩んでいる。
マリナーズもア・リーグ西地区の最下位に低迷。

メジャーリーグ、マリナーズ一筋で12年目を迎えたイチローは
今季でマリナーズとの契約最終年を迎えていたため、去就が注目されていた。

イチローは2010年に10年連続シーズン200安打達成という、
前人未到のメジャー記録を立て、
数々の記録を塗り替えてきた。
今年6月にも、メジャーリーグ通算2500安打を達成している。

ヤンキースは今季、黒田博樹投手(37)の活躍もあり、
ア・リーグ東地区の首位。
3年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指している。

今回のトレードは、メジャーリーグへ渡った年に地区優勝した以来、
ワールドシリーズには程遠いマリナーズから
優勝に一番近いヤンキースへ移籍したことは
イチローにとって、最高のトレードだと言える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。