SSブログ

PSY(サイ)が米iTunes StoreのPVチャートで1位に。 [PSY]

Sponsored link
プーマオンラインストア

PSY(サイ)が米iTunes StoreのPVチャートで1位に。

K-POPの中でも異色の人気を誇るPSYの「江南(カンナム)スタイル」が、
8月21日午後現在で、米iTunes StoreのPV(プロモーションビデオ=ミュージックビデオ)で
チャート1位を記録した。

PSYの「カンナムスタイル」のチャートNo.1樹立は、
アジアはもちろん韓国人アーティストとして初の快挙だ。

kangnam-style.jpg

「江南スタイル」は、この1ヶ月間で最も多い再生回数4000万回を突破するという
これも韓国の歌手として、PSYが初めての記録を達成した。
また今回、世界的な人気ポップスターのジャスティン・ビーバーをおさえて
達成した記録だったことが、さらに価値を増した。

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V


所属事務所の関係者は
「このチャートでPSYが、ケイティ・ペリー、マローン5、
 ニッキーミナージュらの世界的なスターをすべておさえた。
 中毒性のあるメロディーとコミカルな要素が結合したミュージックビデオで、
 その人気は衰えるところを知らない」と伝えた。

PSYが画面いっぱいに躍動する「カンナムスタイル」は
コミカルでウィットに冨んだミュージックビデオに仕上がっており、
一人で見るだけではなく、みんなで一緒に楽しめるものになっている。
実際、韓国では「大邱(テグ)スタイル」「ガンダムスタイル」
「泰陵(テルン)スタイル」「ポニースタイル」など、様々なパロディ動画が続出し、
「カンナムスタイル」の人気を引き継いでいる。

PSYは15日、
ジャスティン・ビーバー側の要請で行われたミーティングに参加するために、
アメリカ・ロサンゼルスに向かい、現地で有名音盤関係者と会合をもった。

21日にはLAドジャーズ・スタジアムで行われた
"LAドジャーズ 対 SFジャイアンツの試合に参加し、
4万3000人の観客と「江南スタイル」に合わせてダンスをするなど、人気を集めている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。