SSブログ

スターウォーズ・エピソード7がついに制作決定!ルーカスフィルム売却収 益金を全額寄付。 [スターウォーズ]

Sponsored link
プーマオンラインストア

スターウォーズ・エピソード7がついに制作決定!ジョージ・ルーカスはルーカスフィルム売却収益金を全額寄付。

スターウォーズのシリーズを待ちに待っていたスターウォーズ・ファンにとって
めちゃめちゃ嬉しい朗報が、先日発表された。

スカイウォーカーランチが、ディズニーに売却されてしまうのは
なんだか複雑な思いだが、あのスターウォーズシリーズの新作を
見ることができる喜びのほうが、ファンにとっては、嬉しいことだ。

2012年10月30日、世界に衝撃のニュースが走った。
ディズニーがルーカスフィルムを買収したのだ。

sw_2005.jpg
2005年10月撮影 Photo by ロイター/Jessica Rinaldi氏

さらに驚くのは、売却した約40億ドル(約3,220億円)のほとんどを
ジョージ・ルーカスは、慈善基金に寄付する意向を明らかにしたのだ。

ジョージ・ルーカスは、ディズニーへルーカスフィルムの売却を
考えていた時から、その収益のほとんどをルーカス自身が運営する
慈善基金に寄付するつもりでいたようだ。

sw_2012.jpg
Photo by SPLASH/アフロ

◆ジョージ・ルーカスの声
「これまでの41年間、ぼくは自分の時間と資金をすべて
 自分の会社に使ってきた。しかし、これからの人生、
 新たなエピソードをはじめるため、いま持っている
 自分の時間と財産を慈善活動に使うチャンスがもてたことに
 喜びを感じます」

ジョージ・ルーカスは、自身で立ち上げた教育関係の慈善基金
"George Lucas Educational Foundation"
(ジョージ・ルーカス教育基金)の組織のひとつである
"Edutopia(エデュトピア)"の会長を務めている。
今回のルーカスフィルム売却の収益は、この活動のために、
使われるそうだ。

◆The Hollywood Reporterの声
2010年当時、ジョージ・ルーカスはこのような談話を残している。
「ぼくは、自分の財産のほとんどを教育向上のために、
使いたいと思う。それが、人類にとって生き残るための鍵となれば」


いやぁ、なんだかますますジョージ・ルーカスが好きになるとともに、
ディズニーに引き継がれたスターウォーズ・エピソード7のみならず、
ずっとずっとスターウォーズのシリーズが制作され続け、
我々を末永く楽しませてくれることを願いたい。










------------------------------------------------------------
TBCの脱毛なら、チャン・グンソクおすすめのエピレ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。