SSブログ
ホワイトセル ブログトップ

ホワイトセル キャッチャー 破壊! [ホワイトセル]

Sponsored link
プーマオンラインストア

ホワイトセル キャッチャー 破壊!

12日のロッテ対オリックス戦と、
13日のソフトバンク対ロッテ戦での出来事だ。
打席に立ったホワイトセル(ロッテ)が空振りした直後、
振りぬいたバットでキャッチャーを破壊したというわけだ。

12日のロッテ対オリックス戦では、ホワイトセルの空振り後バットで、
オリックス・キャッチャー伊藤の頭部を直撃し"破壊"、途中交代させている。

whitesell2.jpg
※オリックスのキャッチャー・伊藤が負傷退場。
(写真:スポニチ)


13日のソフトバンク対ロッテ戦では、
ホワイトセルの同じような空振り直後のバットで
ソフトバンク・キャッチャー細川の右肩を直撃。
福岡市内の病院で検査を受け打撲と診断された細川は
「大丈夫です」と話している。

WHITESELL.jpg
※初回、ロッテ・ホワイトセルの振り抜いたバットが
ソフトバンクのキャッチャー・細川の右肩に当て"破壊"
(写真:共同)

 それにしてもこの打撃フォーム、相当おかしいと思いますね。
 こんな振りぬき方で、真芯を捉えるバッティングが出来るとも思えないし、
 ホワイトセル選手を取る前に調べておかなかった、スカウト陣の責任ですね。

オリックス伊藤は14日から練習に参加。回復に向かっているが、
岡田監督は
「2日連続やろ。あれはあかんよ。球団の上の方から言うてもらう」
と不快感をあらわにしている。

--------------------

『キャッチャー“破壊”のホワイトセル 登録抹消に』

ロッテは14日、ホワイトセル内野手の1軍登録を抹消した。

12日のオリックス戦では伊藤、13日のソフトバンク戦では細川と
2試合連続、振り抜いたバットで相手キャッチャーの頭や肩を直撃し"破壊"。
負傷交代させていたホワイトセルが、
バッティングの調子を崩し、登録抹消。
代わって角中勝也外野手が昇格。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ホワイトセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。