SSブログ
サッカー日本代表 ブログトップ

サッカー日本代表 オマーン戦 6月3日 埼玉スタジアム [サッカー日本代表]

Sponsored link
プーマオンラインストア

サッカー日本代表 オマーン戦 6月3日 埼玉スタジアム

サッカー日本代表は、ワールドカップアジア最終予選の初戦、
オマーン戦が3日埼玉スタジアム行われる。

日本代表は試合前、ピッチにたっぷりと水をまき、
球足を速くして練習を行った。

午後6時半から1時間半の練習で、冒頭15分間のウォーミングアップだけ公開。
パス回しのボールを奪うメニューで、選手たちにも笑顔が見られ、歓声も上がるなどリラックスした雰囲気で行われた。
ダッシュでは、攻撃の中心を担う本田圭佑選手や香川真司選手が、
集中的に取り組み、緊張を高めていた。

日本は現在、世界ランキング30位。92位のオマーンを大きく上回り、
これまでの対戦成績も5勝3引き分けと負けなし。
だが香川は、
「オマーンは粘り強く、ゴール前の守備も固いが、
 焦らずにボールを回せば必ずチャンスは作れる。
 ワールドカップの出場権は絶対に勝ち取りたいので、
 初戦を大事にしたい」と気持ちを引き締めていた。

ザッケローニ監督は選手たちへの全幅の信頼を
「プレッシャーをメディアやファンからの期待だととらえれば、
 それを上回るほど私が期待している」と言葉にした。
 さらに、
「非常に大切な一戦になるが、チームはいい状態で、準備はできている。
 選手たちは高いクオリティを持っているし、やってくれると確信している」
 「相手の特徴も大事だが、うちの特徴をどう出すか。
 高い攻撃力を持っているのだから、どういうシチュエーションで出せるかがポイント。
 このチームのポテンシャルを伝えていかないといけない」
 と力強く話した。

ワールドカップアジア最終予選、
日本 対 オマーンの試合は3日午後7時30分にキックオフ。

--------------------
サッカー日本代表 オマーン戦 6月3日 埼玉スタジアム






adidas ロープライス ¥3,480 or 新品 ¥3,480
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー日本代表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。