SSブログ
警官発砲 ブログトップ

警官発砲、運転の男死亡。 [警官発砲]

Sponsored link
プーマオンラインストア

警官発砲、運転の男死亡。

なんとも西部警察のような大捕物が、大阪淀川区で起きた。

明け方前の深夜、警官の職務質問を振り切り、
駐車場のフェンスを突き破り逃走した容疑者のクルマと
パトカーとのカーチェイスが15kmに渡って展開された。

逃亡のクルマに追いついたパトカーは身を呈して、
前方をふさぐように回り込み逃走車を止めた。

警官二人はすぐに、パトカーから降りてまだクルマに乗っている逃走者に
投降を呼びかけたが、逃走者の運転手はそれを無視。

何度もパトカーに体当たりをかました挙句、呼びかける警官に向かって発進。

やむなく一人の警官が銃を抜き、警告の上タイヤへ向けて2発を発砲。
それでも向かってくるため、今度は逃走車の運転席へ向けて3発発砲した。

警官が発砲した弾は運転手の胸に当たり、クルマは停車した。

警官発砲_2.jpg
※警察官の発砲後、住民の女性が撮影した写真=大阪市淀川(住民提供)

警官発砲_3.jpg
※発砲後、乗用車を取り囲む警察官ら=大阪市淀川区(住民提供)

--------------------
【以下の詳細記事は、朝日新聞より抜粋】
6月5日午前3時5分ごろ、大阪市淀川区十三(じゅうそう)東1丁目の路上で、
逃走中にパトカーへの衝突を繰り返した乗用車に、
大阪府警淀川署地域課の男性巡査部長(26)が拳銃を発砲した。
運転席にいた40代の男に弾があたり、男は搬送先の病院で死亡した。

淀川署によると、死亡した男は、所持していた病院の診察券などから
指定暴力団山口組系組員の佐古智正容疑者(47)とみられる。
同署は佐古容疑者を殺人未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したが、
上半身に弾があたっていたという。
また、助手席にいた自称大阪市平野区、無職の岡本秀史(ひでし)容疑者(47)も
公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。
岡本容疑者は「横に乗っていただけ」と容疑を否認しているという。

5日午前2時45分ごろ、
現場から北約2キロの淀川区新高3丁目のファミリーレストラン駐車場で、
白いセダンタイプの乗用車を発見。
パトロール中の巡査部長と巡査長(29)は、
同種の車による車上狙いが大阪府内で多発していることから、
職務質問しようと近づいたところ、
車が駐車場のフェンスを突き破って逃走したため、パトカーで追跡を始めた。

不審車はその後、約15キロにわたる逃走中、
パトカーに何度も車体を衝突させ振り切ろうとしたという。
約20分後、現場路上でパトカーが車の前に回り込み停車させた。

路上に降りた巡査部長に向かって、車は再び発進。
巡査部長が警告の言葉を発し、車のタイヤに向けて2発発砲した。
車はパトカーへの衝突を繰り返したため、
運転席めがけてさらに3発撃ったという。

応援のパトカーなど捜査車両数台がその後、現場に到着。
警察官らが車を取り囲んだ。2人が乗っていた車からは、
ガラスクラッシャーと軍手が見つかったという。

淀川署の広瀬敬治郎副署長は「現時点では、適正な拳銃の使用であると考えている。
交通違反を繰り返しながら車体をパトカーに繰り返しぶつけるなど危険な運転をしていたため、
府民に危害を加える恐れがあった」と話した。

警官発砲_120605.jpg
※車両を追跡した淀川署のパトカーは、
 車体の一部が大きく損壊していた=5日、大阪府警淀川署(西岡瑞穂氏 撮影)


警官発砲、運転の男死亡。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【月間400万円を稼ぐ男の「2つの動画」が公開!】
FXで月利100%、月間400万円、年間5,000万円稼ぐ男の「2つの動画」が遂に公開されました。
多くの教え子と共に、FXで連戦連勝を続けるその男の名はFX-Jin(エフエックス-ジン)。
彼がFXで勝ち続ける秘密「勝ちと負けの10パターン」とは何か?
彼がまだ一度も負けたことがないという、初心者のための「勝率100%継続中の秘密のロジック」とは?
これまで誰にも明かさなかったFXで勝ち続けるための秘訣が、期間限定、人数限定で公開されています。
今すぐ「2つの動画」を見て、稼ぎの秘密を手に入れてください。
【7/1(日)まで限定募集中】FX-Jinトップトレーダー育成パッケージ FX-Jin TopTrader Secret Package
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
警官発砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。