SSブログ
松井裕樹 ブログトップ

松井裕樹 次回登板 甲子園 8月19日 [松井裕樹]

Sponsored link
プーマオンラインストア

松井裕樹(桐光学園・神奈川)は、8月9日の今治西(愛媛)相手の1回戦で
甲子園大会新記録となる22三振(11打者連続三振)という、
日本の甲子園史上、圧倒的な数字を残した。

2試合連続41奪三振も新記録というおまけつきだ。

ちなみに、かつての甲子園の怪物と言われた
横浜・松坂は1大会通算54奪三振(6試合)、
東北・ダルビッシュ(2年時)は30奪三振(5試合)だから、
松井のペースは、驚異的だ。

松井裕樹投手の記録は恐らく、向こう何十年も破ることが出来ないであろう。

matsui_tohko.jpg

今までの大会記録が、1試合19奪三振、連続三振では8個であることを考えると
本当にすごい記録を松井投手は成し遂げたことになる。

しかもそれだけに留まらず、16日に行われた2回戦目では
強豪、常総学院(茨城)から、自身で塗り替える前の大会記録だった19奪三振に並んだ。

そんな圧巻の松井裕樹投手のピッチングを見逃す手はない。

松井裕樹の次回登板は、3回戦目となる浦添商(沖縄)戦、
8月19日(日曜日)、試合放送(試合開始)、NHK総合 10:30からだ。


松井裕樹 次回登板 甲子園 8月19日







体を絞るためには、王道しかない。自分の体だから「楽より覚悟」。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

甲子園 松井裕樹の19奪三振 [松井裕樹]

Sponsored link
プーマオンラインストア

甲子園でまた、圧巻の19奪三振。

16日、甲子園・第8日目、
桐光学園(神奈川)・松井裕樹投手が、
常総学院から毎回の19奪三振を奪った。
(この数自体、かつての大会記録に並んでいるから、凄い)

試合結果は、桐光学園7-5常総学院で、
桐光学園が後半追い上げられるも
松井が投げ切り、勝利。

matsui_tohin.jpg

松井裕樹は、8月9日の今治西相手の1回戦で
甲子園大会新記録の22三振を樹立した2年生投手。
今までの大会記録19奪三振を3個も上回る記録だ。
しかも最終回の三振まで、11者連続三振という、モンスター級の記録だった。
この連続三振も今までの8者連続三振記録までも塗り替えている。

まさに、甲子園の歴史を大きく塗り替えたわけだ。

この日の松井は、初戦で14点を挙げた常総学院が相手でも、ひるまなかった。

初回、先頭の左打者・大崎から直球で見逃し三振を奪うと、
3番・内田から高めのスライダーで2つ目の三振。

二回は4番・杉本をスライダーで空振り三振。
酒井を四球で歩かせたが、牽制でタッチアウト。
吉沢は直球で空振り三振に仕留めた。

三回は内角低めのスライダーで空振り、
144キロ直球で空振り、
144キロ直球で空振りと、3者連続三振。

四回、大崎から144キロ直球で5者連続三振。
一死後、3番の内田に右前へ初安打を許したものの、無得点に抑えた。

五回、一死から吉沢を外角低めの137キロ直球で空振り。
菅原を低めのスライダーで空振り。
五回で早くも10個目の奪三振。

5-0の六回、
松井は先頭の田山から落ちる球で空振り三振も、久道を四球。
犠打で二進され、2番の左打者・高島に
外角142キロの直球を左中間へ運ばれ、
甲子園15イニング目で初失点。
さらに暴投で2点目を失うも、内田からは空振り三振を奪った。

松井は七回先頭の杉本に右前安打で出塁され二盗。
ここから酒井をスライダーで見逃し三振。
吉沢をスライダーで空振り三振。無失点でしのいだ。

7-2の八回は先頭の田山から真ん中の変化球で見逃し三振。
一死二、三塁から高島を空振り三振を取るも
内田、杉本の連続適時打で3点を返された。
続く酒井は142キロ直球で17個目の三振を奪った。

九回は吉沢、菅原を連続三振。
最後は右直に打ち取り、ゲームセット。

松井は、2試合連続20三振はならなかったが、
2試合で41個の三振には驚きを隠せない。
圧巻のピッチングに甲子園球場の観衆はどよめきっぱなしだった。

次の対戦は浦添商(沖縄)と3回戦目、19日に対戦する。
試合放送(試合開始)は、NHK総合 10:30予定。


毎年、甲子園では必ず目を見張る選手が出現する。
それが今回の松井裕樹投手だ。
松坂、ダルビッシュの投球をライブで見た感動を
今回の甲子園で、松井投手を見ないのはもったいない。

松井は、間違いなく、
今度のドラフトの目玉となるだろう。

甲子園 松井裕樹の19奪三振



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
松井裕樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。