SSブログ
ハンデルスベーゲン ブログトップ

ハンデルスベーゲンって?京都だけにあるアイスクリーム屋 [ハンデルスベーゲン]

Sponsored link
プーマオンラインストア

ハンデルスベーゲンって?

聞きなれない名前のお店だ。

地元京都では、かなり有名なアイスクリーム屋さんだそうだ。
濃厚な味と完全手づくりで、相当評判が高いらしい。

handelsvagen_04.jpg

ちょっと調べたところ、店名の由来は、
スウェーデンの首都ストックホルムの郊外にある
お洒落な家が並ぶ通りの名前らしい。
スウェーデン語では"HANDELS VAGEN"となるそう。

handelsvagen_01.jpg

行ったことのある人は、一度でファンになってしまうほど
食べログの書き込みも多い。

ハンデルスベーゲンの哲学は、ふたつある。

ひとつは、
「ハンデルスベーゲンのアイスクリームを食べたら
 誰でも子どもの頃のような気持ちに戻れる」

もうひとつは、
「ハンデルスベーゲンのアイスクリームは、しっかりとしたミルクの味。」

まず、アイスクリームの基本はしっかりしている。


ハンデルスベーゲンの味と素材に対するこだわりは、

国産の素材だけをたっぷりに使用。
牛乳、生クリームは北海道産で、
果物、ハーブなどは国内の提携農場から取り寄せて、
すべてを手づくり。
チョコレートはベルギー産、
ピューレはフランス産を使用してるほどのこだわりだ。

handelsvagen_02.jpg

これほど、美味しそうなお店が京都に2店舗しかないのが、
惜しいところだ。

でも、最近ようやくハンデルスベーゲンの通販を始めたとのことなので、
日本全国、どこでも食べることができるようになったとのこと。

handelsvagen_03s.jpg

まったく便利になった日本のクール宅配便だ。



ハンデルスベーゲン・京都   ハンデルスベーゲン"HANDELS VAGEN"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ハンデルスベーゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。