SSブログ
ホリエモン ブログトップ

ホリエモン 北海道 大樹町 ロケット発射実験 3月30日 [ホリエモン]

Sponsored link
プーマオンラインストア

ホリエモンがとうとう3月27日、
長野県須坂市・長野刑務所から仮出所した。

horiemon1.jpg
1年9ヶ月の服役で、以前より痩身な面持ちで
仮出所記者会見に応じる堀江貴文氏
Photo by blogos.com

ホリエモン(堀江貴文氏)の仮出所による社会復帰で、
これから少しは日本の経済が上向きになるエネルギーの
一翼を担うことが期待されることは間違いない。

ホリエモンは、仮出所最初の活動として、
3月30日(土)に北海道大樹町で行われるロケット発射実験の
サポートなどを兼ね、立ち会う予定だ。

ホリエモンが宇宙開発事業を進めていることはよく知られている。
2011年3月28日に初めてのロケット打ち上げに成功した映像だ。

堀江元ライブドア社長のロケット 打ち上げ成功 (2011/03/28) 北海道新聞社


ホリエモンを知る人は、知っているが
ライブドア事件が日本に残した経済的、社会的影響を物語る記事が
ブロゴスに掲載されているので、興味のある方は一読の価値があると思う。
以下、
~以下、"BLOGOS"ブロゴスより抜粋~


ホリエモンが仮釈放されたが、なぜホリエモンが逮捕されて、日興コーディアル証券の経営幹部は逮捕されなかったのか。

粉飾決算だとかいって、検察が大々的にライブドア、ホリエモン狙い撃ちで、強制捜査をしたわけだが、その当時、新興市場のベンチャー企業に過ぎない、ライブドアの50億円不正会計どころか、東証1部の証券会社が187億円にのぼる不正会計を行っていた。しかしその証券会社の経営幹部が、ホリエモンのように逮捕されることも収監されることもない。

社会的な影響度で考えれば、新興市場ではなく東証1部企業、しかも株式を取り扱う証券会社が、不正会計を行っていたなんて、言語道断、許されない犯罪行為のはずなのに、上場廃止されることもなければ、経営幹部が逮捕されることもなかった。しかし日興の1/4程度の不正会計なのに、ライブドア社長は逮捕されるという、極めて不公平・不可思議、恣意的といえる刑罰が行われた。



ホリエモン 北海道 大樹町 ロケット発射実験 3月30日 上へ戻る>>

【PR】

ホリエモン社長辞めても年収1億DVD

【PR】
フェイス脱毛でスッキリ
ホリエモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。