SSブログ
ポケトル 水筒 ブログトップ

ポケトル(poketle)という名の小さい水筒をご存知ですか? [ポケトル 水筒]

2018年11月発売から売れに売れてる「ポケトル(poketle)」という名の水筒をご存知ですか?

当初の発売目標が年間5万本だったのに対し、実際には累計100万本突破の大ブレイクしたミニ水筒。

通常小型でも水筒サイズが 500ml ですが、ポケトルは思い切って 120mlという常識をくつがえす超ミニボトル。
これオロナミンC 一本分しか入りません(笑)。
poketle-oroc.jpg

❏ 幅広い世代に支持されているポケトルの水筒~口コミ ❏


ポケトル開発当初のターゲットは20歳~30歳のOLだったそうですが、フタを開けてみるとシニア層にまで支持されてます。
poketle-2.jpg

その最大の理由がなんと言っても小さいこと。

では小さい水筒がどれほど便利に使われてるのか実際の用途を上げてみると、

①小さなバッグでも入れられる
②外出先で薬を服用できる
③赤ちゃんの粉ミルク用の白湯入れ
④習い事で子どもに持たせても軽い
⑤会社に持って行ってマイカップとして使う
⑥ホットな缶コーヒーやお茶をポケトルに移し替えて飲む、などなど。
poketle-1.jpg

実際今までの 500ml水筒では大きく重い上、飲みきれなかったりしていた不満点を解消し、小さい水筒の利便性がSNSなどの口コミで広がり、年間100万本を販売するほどのヒット商品になったわけです。

❏ ポケトルを開発したDESIGN WORKS ANCIENT ❏


最近、他社メーカーも追随して類似の小さい水筒を販売し始めてますが、今のところデザイン性、バリエーションの豊富さなど、DESIGN WORKS ANCIENTのポケトルのほうが優れてるようにみえます。
poketle-3.jpg

現在はスープ用のポケトルまで販売していてバリエーションの幅が広がってます。
poketle-7.jpg


ポケトルを開発した DESIGN WORKS ANCIENTの公式サイト >>

amazonでも販売しています。
DESIGN WORKS ANCIENT POKETLE >> amazon




共通テーマ:旅行
ポケトル 水筒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。