SSブログ
とび森 ブログトップ

とび森 すぐ購入可能ならニンテンドーeショップ。販売累計100万本突破へ [とび森]

Sponsored link
プーマオンラインストア

とび森 すぐ購入可能ならニンテンドーeショップ。販売累計100万本突破へ

宅急便でお届けします!★予約・発売日当日発送★任天堂 3DS LL 本体 とびだせ どうぶつの森パック(SPR-S-WBDC)

とび森(とびだせ どうぶつの森)が売れすぎて
異例の社長お詫び騒動になっている。
DLカードまでも想定外の品切れ状態だ。

写真.JPG

販売メーカーの任天堂・岩田聡社長は
11月12日夕方、ニンテンドー3DS向けソフト
とび森(とびだせ どうぶつの森)が
全国的品薄になっていることを受けて、
とび森のTwitter公式アカウントでこう状況を説明した。

任天堂の岩田社長は12日夕方、
『任天堂社長の岩田です』と、
「とびだせ どうぶつの森」のTwitterアカウントに登場した。

「ここにTweetさせていただくことになるとは、
 全く予想しておりませんでしたが、
 現在、全国の店頭で品切れがおきており、
 大変ご迷惑をおかけしておりますので、
 今回に限った特別措置として、
 今後の出荷予定を“直接”お知らせしようと考えました」。
とび森の品切れ状態に対し、
異例の対応に踏み切った理由を明かした。

「とび森」は11月8日発売直後から、
パッケージ単体で、追加を含め現在まで約60万本弱を出荷した。

さらに任天堂の岩田社長から
「今週前半に約10万本、今週後半に約20万本の追加出荷を
 予定しているので、店頭に到着するまで
 今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします」
とコメントしている。

とび森のダウンロード販売も、すでに20万本以上を達成している。
しかし、ダウンロードカードも品切れする店舗があるため、
『想定外の出来事で、ご迷惑をおかけしております』と
岩田社長がツイートするほどの売れ行きで、
今週末の販売数は100万本を突破する勢いだ。

とび森のダウンロード版には、
ダウンロードカードがなくても直接購入でき、かつすぐにプレイできる。
とび森をすぐにプレイしたい人は、
ニンテンドーeショップから直接購入するのがオススメだ。

「とび森」の価格は、
パッケージ版・ダウンロード版ともに税込4,800円だ。

ちなみにパッケージ版「とび森」とニンテンドー3DSがセットになっているものも売っている。

「任天堂 3DS LL 本体 とびだせ どうぶつの森パック(SPR-S-WBDC)」






とび森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。